2016年11月09日

長崎県・五島に来ています!!

IMG_9263_R.JPG

今年度のサンゴ調査。
先日の西伊豆、高知県・竜串に続いて、11/7(月)から長崎県の五島に来ています。

海況不良に不安を感じながらの決行でしたが、なんとかピンポイントで最低限の作業を終えることができました。
船上で雨風に震えながらも、海中は23℃以上あったので快適でした。

今日からはフィールドに船が出せそうもないので、まさにピンポイントでのミッション完了でした(^_^;)
予定を早めて本日五島を発つことになりました。(大島へは明日の帰宅予定です。)

海中の印象的には、人的なものと環境的なことと、どちらもあると思いますが、かなりサンゴが死滅している印象でしたふらふら

IMG_9266_R.JPG IMG_9277_R.JPGIMG_9318_R.jpg 20161109goto_R.jpg


長崎県におけるキリスト教の伝来と繁栄を物語る歴史遺産が多い五島は、ユネスコ世界遺産候補リストになっています。
ゆっくり観光を楽しみたいところですが、今年はこれにて離島いたします。。
でも美味しい物はたくさん堪能しましたぴかぴか(新しい)
キビナゴを初めとする海産物、五島牛、五島うどん・・・美味しい物たくさんです♪

お気に入りの居酒屋も見つけたし、来年も訪れるのが楽しみでするんるん

↓ちなみにお世話になっているダイビングショップはこちら↓
マリンサポート五島海友
posted by SEASOUND STAFF at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー報告

2016年11月01日

シーサウンド初!?年越しナイトダイブ開催決定!!

event20161231.JPG

はやいもので今年も残すところあと2ヶ月を切りました。

都市型ショップに勤務してた頃は毎年のように年末年始ツアーに出かけて、伊豆大島でも年越しナイトダイビングなどを行っていました。

しかしシーサウンド開業後は、年越しナイトはおろか、年末年始に仕事している事すら珍しい状態になっておりました。

でもそれは、別に仕事がしたくなかったわけではなく、ただ仕事がなかっただけで・・・(笑)

今年はリクエストを頂いたのでやりますっexclamation×2exclamation×2

いつもの4ビーチ宿泊パックにアレンジを加えて、28,000円(税別)とさせて頂きました。

2016年の潜り納めと2017年の潜り初めをぜひ伊豆大島はシーサウンドでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

アレンジ内容は、ナイトダイビング含む全4ダイブぴかぴか(新しい)、ご宿泊ぴかぴか(新しい)、年越しそば付きの夕食ぴかぴか(新しい)、元旦の朝食はお節&お餅ぴかぴか(新しい)、という感じです。


〜ツアーモデルプラン〜

2016年12月31日
午前  大島着
    1ダイブ
    昼食
午後  1ダイブ(OPで追加ダイブ可)
    夕食&年越しそば
    歓談&テレビ鑑賞(もちろんお酒なし!)
夜  年越しナイトダイビング

2017年1月1日
早朝  初日の出鑑賞
午前  1ダイブ
     昼食
午後  大島発


あくまで1泊2日ブランとしてのスケジュールですが、12/30からの来店、1/2までの来店など、都合に合わせてご相談ください。
ただ、1/1に来島されるというスケジュールはご遠慮頂きます。(初日の出鑑賞や初潜りのスケジュール調整ができないので

ご連絡お待ちしております\(^o^)/
posted by SEASOUND STAFF at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

フォトコン授賞式&忘年会のお知らせ

event20161125.jpg

100点以上の応募を頂きました『第1回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト』の審査が終わり、今週末に開催される伊豆大島MDフェアで受賞結果が発表されます。

当店からも1点の受賞がありましたぴかぴか(新しい)

しかし受賞されたお客様の来店が難しく、当店から応募された他のお客様のご来店もなかったので、シーサウンド独自に授賞式を行う事にしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

たまたま上京予定もあったので、下記日程で忘年会を兼ねた飲み会として設定させて頂きましたexclamation×2

時:11月25日(金) 19時〜22時
場所:上野駅周辺の居酒屋にて
会費:4,000円くらい


当日、シーサウンド特別賞の授賞式も行いますexclamation×2

毎年恒例のシーサウンドオリジナルカレンダーも参加者全員分をお土産で用意する予定ですexclamation×2

平日で何人くらい集まるか全く不透明なので、ある程度の参加人数が分かった段階でお店を予約したいと思っております。

電話、メール、LINE、フェイスブック、何でも結構ですので、興味&お時間ある方は、お気軽にご連絡くださいexclamation×2
posted by SEASOUND STAFF at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2016年10月31日

ボジョレーヌーボーを一緒に飲もう♪

event20161119.JPG

メディアに踊らされているみたいで、こういうの本来あまり好きじゃないんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さらに、別に僕自身も毎年ボジョレーをそこまで楽しみにしているわけじゃないんですがたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ちょうどこの週の予約状況がガラガラだったもんで・・・

「一人で飲むより何人かで飲んだ方が美味しいしるんるん

そんなノリで急きょ開催を決めてみましたわーい(嬉しい顔)

なのでそんなノリで参加表明をお願いしますexclamation×2
お一人様からのご予約も大歓迎ですぴかぴか(新しい)

ご予約お待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by SEASOUND STAFF at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2016年10月19日

西伊豆に行ってきました。


昨年からOWSの調査員として各地のサンゴ調査に参加しています。

今年も今月から2月までの間に、全9スポットを回ります。
大島を不在にする事が多くなりますこと、予めご了承下さいm(__)m

そんなわけで、先週末を利用して、西伊豆の安良里と田子を潜ってきました。

コドラートと呼ばれる3m四方のポイントを設定しており、主にここをモニタリング調査したり、探索調査したり、水温計の回収・設置を行ったりしています。
安良里・田子共に、4ヶ所ずつコドラートが設置されています。

安良里は水深が深めなので時間との戦いです・・・
テーブル上のエンタクミドリイシが1年でとても成長していました。
IMG_8880_R.JPG IMG_8886_R.JPG

田子も予定通りにミッションを終えることが出来ました♪IMG_9007_R.JPG IMG_9032_R.JPG


土曜日の安良里調査後に、時間が余ったので、ちょっと黄金崎ビーチに遊びに行きましたグッド(上向き矢印)
都市型ショップ時代は大好きなエリアでしたが、大島移住後は初めてなので、12年ぶりくらい??たらーっ(汗)

欲張ると失敗するので(笑)、目的を絞って1本勝負exclamation×2

僕の第一目的はミジンベニハゼぴかぴか(新しい)
koganezaki20161015c_R.jpg

道中では、まだ和名のないエビ、フィコカリス・シムランス。
知ってなきゃエビだってわかんないですよね・・・
koganezaki20161015a_R.jpg

「大島にまだ出ていないから」と思って、ニシキフウライウオ。
なんと偶然にも、この日に大島・秋の浜で登場したらしいわーい(嬉しい顔)
koganezaki20161015g_R.jpg


ネジリンボウは至るところでたくさん観察でき、黄金崎にはハマクマノミまでいました。
思いっきり成魚でしたが、自然に流れ着いた物なのかどうかは、謎です。。
koganezaki20161015_R.jpg

いやぁ〜、楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by SEASOUND STAFF at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー報告

2016年10月12日

(続)第1回伊豆大島ダイビングフォトコンテンスト

ポスター.jpg

以前から告知しておりました『第1回伊豆大島ダイビングフォトコンテスト』の応募は締め切られました。
http://www.oshima-diving.org/event-photocon2016.html

ご応募頂いた皆さま、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
なんと全体で100点近い作品が集まったそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

シーサウンドからは12点の応募がありました。

この12点の中から独自に、『シーサウンド賞』を設けたいと思いますexclamation×2

小川が選出するとガイド時の思いが入ってしまうので、、、当店の元インストラクター(かみさん)と非常勤スタッフH氏に直感で選んで貰い、2作品を『シーサウンド賞』としたいと思います。
シーサウンド賞の副賞は、ご宿泊1泊無料券ですぴかぴか(新しい)

↓↓候補12点はこちら↓↓

『幸せを呼ぶ白いハート♡』_R.JPG
『幸せを呼ぶ白いハート♡』

『マツカサウオの住まい』_R.JPG
『マツカサウオの住まい』

南の海からこんにちは_R.jpg
『南の海からこんにちは』

薄紅色の世界_R.jpg
『薄紅色の世界』

はなさないぞぉ!_R.JPG
『はなさないぞぉ!』

ボクのうち、素敵でしょ_R.JPG
『ボクのうち、素敵でしょ』

火事場の馬鹿力_R.JPG
『火事場の馬鹿力』

輪くぐりチャレンジ失敗_R.JPG
『輪くぐりチャレンジ失敗』

天気雨_R.jpg
『天気雨』

いらっしゃいませ_R.jpg
『いらっしゃいませ』

怪物VS小人_R.JPG
『怪物VS小人』

リオの土管から「こんにちは」_R.JPG
『リオの土管から「こんにちは」』


結果発表は本選の結果発表に合わせて発表させて頂きますexclamation×2

お楽しみにぃ〜わーい(嬉しい顔)
posted by SEASOUND STAFF at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報