2015年07月11日

小笠原ツアー4日目

IMG_2562_R.JPG

小笠原ツアーがショート日程になり、いよいよダイビングが本日ラストとなりました。

日に日にウネリが大きくなり、今日の夕方は結構な大ウネリでした。

そんな本日も、なんとか安全に潜れるポイントを選んでくれました。

1本目『西島北』、2本目『ブービーロック』、3本目『亀の瀬』

ミラクルは2本目のブービーロック。
潜降して数分で、なんとイルカちゃんが登場(^^♪
一旦泳ぎ去ったのに、再び戻ってきましたぁ〜!!

3本目にはカメ、カメ、カメで、大忙しでした〜

IMG_2593_R.JPG

☆シーサウンドのfacebookページも宜しくお願いします☆
http://www.facebook.com/izuoshima.seasound

posted by SEASOUND STAFF at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー報告

2015年07月09日

小笠原ツアー3日目

IMG_2532_R.JPG

小笠原ダイビング2日目。

朝目を覚ましても2つの台風は消えておらず、、、影響は深刻になっていました。

そんな中でも3ダイブできたことに感謝!!!!
島周りの限られたエリアではありますが、コンディション上々です。
船上からですが、イルカも見られました(^^♪
船上からですが、カメも見られました(^^♪
夕方にはウェザーステーションから綺麗な夕日が見られました(^^♪IMG_2511_R.JPGIMG_2505_R.JPGIMG_2504_R.JPGIMG_2492_R.JPGIMG_5820_R.JPG

そんなブログをあげている途中に、電話が鳴りました携帯電話

先月シーサウンドにレスキュー講習を受けに来てくれたお客様が偶然にも小笠原に来ていて、その方が「近くの浜でウミガメが産卵に上がってきてるよっ!!!」と教えてくれました(^^♪

速攻で現場に向かい、最後まで見届けましたわーい(嬉しい顔)

H海さん、連絡くれてありがとぉ〜るんるん
posted by SEASOUND STAFF at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー報告

2015年07月07日

小笠原ツアー2日目

IMG_2467_R.JPG

8年ぶりに小笠原ツアーが実現しましたぴかぴか(新しい)

ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、小笠原は私の原点のような場所で、とても思い入れが強い所です。

到着日7/7(火)のツアー2日目からレポートいたしますわーい(嬉しい顔)

「え??台風大丈夫なの?」

と思われている方も多くいらっしゃると思いますが、、そうなんです、けっこうヤバいんですもうやだ〜(悲しい顔)

今日でもかなりポイントが限定されてきているらしいのですが、今日はグッドコンデイションで潜れています(^^♪

でも、ロング日程で来ていますが、前倒しで早めに帰る羽目になるかも・・・ふらふら

そんなことは一旦忘れて海を楽しもうっ!!!!!

ってことで、到着日から2ボート船

1本目の身体慣らしは『兄島・バラ沈』、2本目は『人丸島・瀬戸』
透明度は抜群だし、水温も27℃あって超快適ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

久々に見るユウゼンだけでもテンション上がりまするんるん

小笠原ならではの光景、ヨスジフエダイとノコギリダイの群れ、黒いクマノミ、ニシキウミウシの小笠原バージョン、ベニオチョウチョウウオ、などに良い刺激を受けました。

明日は、イルカとか見たいなぁ〜目
posted by SEASOUND STAFF at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー報告