2015年10月29日

特設三宅島ツアー


10/23(金)夜〜25(日)で三宅島に行ってきましたー船

僕の原点・出身クラブであります、芝浦工大スキューバダイビング部のOB会向けに企画したダイビングツアーで、今年が2回目の開催でしたぴかぴか(新しい)

大学1年の夏に、初めてダイビングをさせてもらったのが三宅島だったのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大島と同じ玄武岩系の火山島なので、海の雰囲気が似ているところがありますが、海の生物の分布が微妙に違うので、とても新鮮で刺激になりますひらめき

IMG_3495_R.JPG
今年も期間限定のボートポイント『めがね岩』に潜って、集合写真が撮れましたカメラ

IMG_3499_R.JPG
アーチや溶岩トンネルが多くて地形派にはたまりませんダッシュ(走り出すさま)

IMG_3504_R.JPG
ジオダイブin三宅島ぴかぴか(新しい)

IMG_3516_R.JPG
ジャパニーズピグミーシーホースるんるん
めっちゃ小さかったですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)、利用ショップオーナーの正確なインフォメーションで直ぐに発見できました手(チョキ)

IMG_3542_R.JPG
バカでかかったイロカエルアンコウexclamation

IMG_3538_R.JPG
オキナワベニハゼ。キレイなカイメンに乗っていたのでるんるん

IMG_3549_R.JPG
セルフタイマーカメラで記念撮影してみましたひらめき

IMG_3553_R.JPG
ビーチから手軽にこんな巨大なアーチが味わえますぴかぴか(新しい)


ダイビングはもちろんのこと、昔話に花を咲かせながら、よく飲んだ2.5日間でしたビールわーい(嬉しい顔)
posted by SEASOUND STAFF at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアー報告