2019年12月26日

来年(2020.1.1)実施予定の改訂について

IMG_7803_R.jpg
※表示料金は全て税別価格となります。

◯早朝ダイビングおよびナイトダイビングの料金改定について

これまで早朝ダイビングとナイトダイビングの料金システムは、ファンダイビング料金に対する追加料金という設定としておりましたが、それぞれ独立した料金システムとさせて頂きます。
また日出・日没時刻の差異を考慮し、シーズン料金を変更させて頂きました。

早朝ダイビング/ナイトダイビング
ハイシーズン(7月〜10月):7500円
上記以外のシーズン:6500円

(例)2ビーチダイビングのうち1本が早朝ダイビングだった場合。

<改定前>
2ビーチダイビング9000円+早朝ダイブ料金2000円=11000円

<改定後>
早朝ダイビング6500円(7500円)+1ビーチダイビング6500円=13000円(14000円)



◯シニアダイバーの病歴診断書について

PADI認定コースの実施の際は
所定の病歴診断書を提出して頂いており、病歴に応じて医師の診断書が必要となりますが、特に該当項目がない場合には医師の診断書は不要となります。
この点に関しましては、今後も従来通りとなります。

ガイド付きのファンダイビングの際は
前述と同様に、原則的には病歴診断書に該当する項目がある場合は医師の診断書が必要となりますが、手続きを簡素化するために、当店独自の参加申込書の中で「健康状態に問題がない」という確認のみで受け入れをさせて頂いております。

今後、当店のスクーバダイビングプログラムをご利用頂く方を対象と致しまして、65歳以上の方は医師の診断書を含む病歴診断書の提出を義務付けさせて頂きます。

ご利用時における満年齢という事で、ダイビング経験や当店のご利用回数に関係なく一律にて適応させて頂きます。

安全に末長くダイビングを楽しんで頂くために、どうかご理解とご協力をお願い致します。

病歴診断書は下記からダウンロードしてご覧ください。
>>『PADI病歴診断書』


◯OWダイバーコースの料金改定について

>>ダイバーになるためのCカード取得コース(PADI OWダイバーコース)

これまでの料金システムから、料金据え置きのまま器材レンタル代を別とさせて頂きます。

フルレンタルで3日間の講習を実施した場合、ウェットスーツシーズンで8,000円、ドライスーツシーズンで11,000円の値上げとなります。

なお準備が整い次第、eラーニングでの講習に切り替えていく予定です。



ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともシーサウンドをどうぞよろしくお願い致します。

シーサウンド 代表 小川
posted by SEASOUND STAFF at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 諸連絡