2020年05月21日

新型コロナウィルスにおける当店の対応について(その2)

5M5A1010.JPG

*編集(最新:6月18日14時)
大島町から発令されていた来島自粛要請が解除されました。
これに伴い、今週末から通常営業をスタートさせて頂きますが、今後も下記のポリシーで運営していく予定です。



新型コロナウィルス(COVID-19)の影響により、営業自粛や新しい生活様式への対応を余儀なくされており、多くのお客様にご心配とご不便をおかけしている事と思います。
まだまだ予断を許さない状況が続きますが、当店と致しましては、今後も緊急事態宣言および同等の外出自粛要請等が発令されている状況下では原則的に営業しない予定です。

「同等の外出自粛要請」をどのように捉えるかというところですが、東京都または大島町からの自粛要請に従うのはもちろんですが、島内における感染状況や医療環境、島内の飲食店や観光施設などの営業状況なども考慮しながら、臨機応変に対応していきます。

今後も第2波、第3波が予想されております。
これらの事を鑑みて、当店のポリシーや今後の運営について記載させて頂きます。

今後のご予約を希望される方は、必ず最後までお読み頂き、ご理解とご了承をお願い致します。


自分自身が感染してしまう可能性、他者を感染させてしまう可能性、どんなに気をつけて行動しても社会活動をしていれば確率ゼロにはなりません。
必要最低限の活動といっても、人それぞれ価値観は異なりますし、それを他者が強要することはとても難しい事です。
私たちが愛してやまないダイビング活動は、ある人によってはなくてはならない存在ですが、ある人によっては「不要不急」と見られる活動でもあります。
状況判断と優先順位を間違えないよう、周囲の思想や感情を理解しながら、皆さんと一緒に楽しい時間を共有できたら幸いです。


○次の項目に当てはまるお客様はご来島をお控えください
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方。
・37.5 度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、または胸部に不快感のある方。
・過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航者の方、並びに渡航者との濃厚接触がある方。
・過去14日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
・その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方。
・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロ ウイルス 等にかかっていた方。


◯ご予約にあたり
・当面(期間未定および急な変更有)は一組様のみでご予約を承ります。一組の最大人数の制限は設けませんが、同室でのご宿泊になりますのでご自身達で判断して頂ければと思います。推奨は4名様程度までと考えております。
・お一人様の場合は、別のお一人様またはペア(最大3名という事)の方のご予約を承らせて頂きます。
・お客様自身の周辺状況や体調不良による直前キャンセルは快く承りますが、当店側から直前の来島自粛をお願いする場合もあり得ます。
・ホームページにて予約可能な日程をご確認ください。
・レンタル器材(重軽器材、ウェットスーツ)は、返却後、専用消毒液(次亜塩素酸ナトリウム1000ppm)にて浸け込み洗浄を行っておりますが、不安な方はマイギアをご用意ください。


◯滞在中のお願い
・可能な限りマスクの着用をお願い致します。特に車両移動中は必須とさせて頂きます。
・ショップ内の公共空間や車両移動中の換気にご協力お願い致します。
・お客様同士およびスタッフとのソーシャルディスタンス維持をお願い致します。
・こまめな手洗いをお願い致します。(携帯用の消毒液等はご自身でご準備ください)
・大島島民への配慮として、グループでの商店出入りや飲食店のご利用をお控えください。
・体温計をご持参ください。(衛生管理上、当店では貸し出しを行いません)


◯感染が発覚した際の対応について
・滞在中に発熱等の諸症状が確認された場合、大島医療センターや保健所に指示を仰ぎます。
・ご帰宅後、2週間以内に新型コロナウィルスに感染していることが判明した場合は速やかにお知らせ下さい。
・スタッフの感染が判明した場合、2週間以内にご利用されたお客様に速やかにお知らせ致します。
・当店家族に感染が判明した場合、一定期間、臨時休業とさせて頂きます。


◯最後に
スタッフ自身の体調管理や店舗内の清掃・除菌など、可能な限り感染リスクを減らす対応に努めております。しかしながら、不十分だと感じられる方もいらっしゃるかも知れません。そのような方は今ダイビングに行くのは諦め、どうか来島を延期なさってください。
当店には同じ屋根の下に家族が居住しており、高齢者・子供もおります。それぞれが社会行動を行っておりますので、家族から私を媒介してお客様に感染が広がる可能性もありますし、お客様を媒介して私や家族が感染する可能性もあります。
もし精一杯の予防線を張ったにも関わらず不本意な状況に陥ってしまった時は、必要以上に後悔したり誰かを責めるのではなく、事態収束に向けて協力し合うことができれば幸いです。

色々と制約があり気を使う事が多いですが、せめてダイビングだけは「いつも通り」提供できるよう努めていきます。
皆様のご理解とご協力をどうか宜しくお願いいたします。


Dive Shop SEASOUND
代表 小川修作
posted by SEASOUND STAFF at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 諸連絡

2020年05月09日

シーサウンド Tシャツ2020

Tシャツ2020.jpg

某お客様の昨年からの要望により(笑)今年は黒ベースになりましたexclamation×2
ワンポイントは私の独断によりローズピンクとなりましたるんるん

そして数年の市場調査により、今年は「ドライ素材」の一本化で販売させて頂きますm(_ _)m

料金は、2,500円(税込)

郵送をご希望の方は、2着まで送料500円にて承ります。

これから制作に入りますので、今年は先にご予約頂ければサイズ毎にきっちりキープさせて頂きます!
締め切りは概ね2週間程度とし、5/24までとさせて頂きます。

サイズ表は下記をご覧ください。
通常はS〜LLまでしか用意しないのですが、先行予約の方はそれ以外のサイズもOKです。
ちなみにWMとWLというのは丈短めのレディス向けです。
Tシャツサイズ表.jpg

ご注文お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

posted by SEASOUND STAFF at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント情報