2015年01月15日

新築プロジェクト最後の記事

新居で新年を迎えて、すぐに帰省船新幹線

そして、帰省先でも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走り回って、大物から小物まで、とにかく買い物。

1週間ほど前に帰島し、連休にやってくるゲスト10人(友人家族ですが)を迎える準備を数日で済ませましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それこそ、布団だって、シーツだって、買って帰ってきたばかりですわーい(嬉しい顔)

苦労の甲斐あって、たくさんの友人達にたくさんお祝いして貰って、賑やかに楽しく連休を過ごすことが出来ましたぴかぴか(新しい)

IMG_1694_R.JPG

リニューアルオープンして最初に泊まってもらうお客さんは、この仲間達だって決めていましたるんるん
この先、あと何回こんな幸せな時間を過ごせるだろう〜ぴかぴか(新しい)なんて考えてしまう程に素晴らしい一時でしたわーい(嬉しい顔)

これから、たくさんのお客様との一時をここで過ごしますexclamation×2

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「新築プロジェクト」というカテゴリーの記事はこれで最後です。
気持ちを切り替えて、理想のショップ作りを続けていきます。
posted by SEASOUND STAFF at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年11月19日

完成秒読み

地鎮祭からはや4ヶ月・・・

ブログの更新をサボっている間に、着々と工事は進んでおります。
数回の台風を乗り越え、完成まで秒読み段階に入りましたsoon

外壁はずいぶん前に完了し
RIMG0318_R.JPG

屋根や壁のコーキングが全て終わって、足場が外れる直前に、用意しておいた看板も設置して貰いましたるんるん
RIMG0314_R.JPG

そうそう、まだ新店舗の場所について告知していませんでしたわーい(嬉しい顔)

観光スポットとしても有名なこちらカメラ
RIMG0331_R.JPG

そう、波浮の見晴らし台ですグッド(上向き矢印)
RIMG0335_R.JPG

波浮の見晴らし台を右手に一周道路を走ってきて車(RV)
RIMG0330_R.JPG
ここをまっすぐ行った所が懇意にして頂いているシークリフ波浮(ホテル)ですよグッド(上向き矢印)

『みはらし休憩所』さんの脇の道へ左折しまーす
RIMG0332_R.JPG

実は見晴らし台から見えるように看板を取り付けちゃいましたよぉ〜グッド(上向き矢印)
RIMG0328_R.JPG

そして、曲がって右手を見ると、こんな風に素敵な建物が見えるわけですexclamation×2
RIMG0313_R.JPG


殆どの方に「大きい家だねぇ〜」とお褒めのお言葉を頂きますが、もちろんショップ兼自宅家というわけですが、実は家族が増えるのですひらめき

あっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)「赤ちゃんができたぴかぴか(新しい)」じゃありませんよわーい(嬉しい顔)
義父母を迎え、いわゆる2世帯住宅的家な感じで新生活をスタートさせますグッド(上向き矢印)

もちろん当店のスタッフ的な役割も担いますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ショップ内部と新しくなるサービス等につきましては、また追い追いるんるん
posted by SEASOUND STAFF at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年10月03日

台風18号(-.-)

IMG00665.jpg
昨日から外壁に入りました。

明後日の月曜日に台風18号が最接近します。
予想コースは大島あたりを中心に通るコースになっていて、相当ヤバそうです。
勢力が強く、風、波、雨ともに最悪レベルです。。。

明日一日で外壁が完成するわけもなく、とにかく家が心配です。

本気で怖いです(T-T)
posted by SEASOUND STAFF at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年09月29日

屋根裏部屋(収納)からの景色


台風17号台風の影響によって大荒れの大島です。
今日からスタートする予定だった取材も明日からに延期ですダッシュ(走り出すさま)

そうこうしている間に、台風18号台風が発生してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


新居&新店舗プロジェクトは順調に進んでおりますぴかぴか(新しい)
IMG_5373_R.JPG

気になる店舗エリアは道路側になります家
IMG_5374_R.JPG IMG_5375_R.JPG

まだ壁ができていませんが、中から見るとこんな感じ目
IMG_5376_R.JPG IMG_5377_R.JPG

この辺までがショップエリアになりますが、建物完成後にウッドデッキを自作する予定グッド(上向き矢印)
予算の関係で自作となりましたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_5372_R.JPG


主に自宅エリアになりますが、屋根裏に広い収納スペースを作ってもらいましたぴかぴか(新しい)
予算の関係で一時は諦めたのですが、、、棟梁のご好意で窓まで付けてもらえましたわーい(嬉しい顔)
ここからの景色が気持ちが良くて、海も見えるんですよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ソファを置いて秘密の屋根裏部屋になること間違いなしexclamation&question
IMG_5371_R.JPG IMG_5385_R.JPG

毎日現場に足を運ぶのが楽しくて仕方がありませんるんるん
posted by SEASOUND STAFF at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年09月06日

サッシ入りましたぁ〜


先月の上棟から着実に工事は進み

無事に屋根も完成しぴかぴか(新しい)
RIMG0213_R.JPG

そして、サッシが入りましたぁ〜ぴかぴか(新しい)
RIMG0233_R.JPG

だいぶ全体像が見えてきましたかぁ〜exclamation&question

道路側から正面に見たところがショップの顔となりまするんるんRIMG0234_R.JPG

こっち側の真ん中くらいが自宅の玄関になります家
RIMG0235_R.JPG

敷地奥からカメラ
RIMG0236_R.JPG
プライベートエリアの間取りは内緒ですわーい(嬉しい顔)

今後の進行状況をお楽しみにぃ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by SEASOUND STAFF at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年08月27日

無事に上棟式を終えました(8/12)

早くも夏の終わりを実感し始めた今日この頃たらーっ(汗)
時間に余裕ができたので近況報告をペン

去る8月12日に、上棟式を執り行いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

正直、仕事的にも最も忙しい忙しいタイミングだったのですが、嫁さんをはじめとした周りの方に協力してもらい、無事に終えることができましたるんるん

こんな雰囲気の中、一日がスタートしましたグッド(上向き矢印)
職人さんたちに、“祝上棟”と書かれた手拭いを手渡し、作業をお願いしました。IMG00593_R.jpg

夕方前に仕事を中断させ、見に来てみると、すっかり屋根が乗っかっていましたわーい(嬉しい顔)
IMG00594_R.jpg

引きのアングルで見るとこんな感じ
RIMG0161_R.JPG
これまで平面図を元に自分たちの頭の中で想像していたものよりも、あまりにも立派な建築物になっていて、ただただビックリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご近所でもすっかり噂になってしまっているようでプレッシャー増大あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしていよいよ棟梁に指南して頂き、職人さんたちに見守られながら目目目、上棟式をぴかぴか(新しい)RIMG0174_R.JPG RIMG0181_R.JPG

高い高い屋根の上に一家で上げてもらい、このまま無事に家が建つことと、商売繁盛と家庭円満を祈念させて頂きましたわーい(嬉しい顔)

たくさんの方にお祝いの品とお言葉を頂き、多くの関係者の方のお力添えを頂き、この瞬間を迎えました。
自分たちの力だけでここまで辿り着けたわけじゃないという事を改めて痛感し、身が引き締まる思いでした。

また一つ人生の大きな思い出が増え、希望いっぱいの笑顔が溢れた一日となりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by SEASOUND STAFF at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年08月10日

柱が立ちました

台風11号台風雨台風雨

自分の仕事以上に家心配していましたが、何とか順調に進んでいますぴかぴか(新しい)

職人さんたち流石ですexclamation×2

RIMG0137_R.JPG

RIMG0138_R.JPG

RIMG0140_R.JPG
posted by SEASOUND STAFF at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年08月06日

基礎が完成しました。

暑い日晴れが続いている中、我が家のために毎日職人さんたちが頑張ってくれていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おかげで工事の方は順調に進んでいますぴかぴか(新しい)

RIMG0125_R.JPG
基礎が完成しました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

RIMG0119_R.JPG
ちなみに我が子が立っているのがショップのメインスペースとなります。

RIMG0121_R.JPG
自宅の玄関になるところ

RIMG0120_R.JPG

台風11号台風の動きが気になります。。
仕事の方も心配ですが、来週(12日)に控えた上棟に影響が出ないかがもっと心配たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by SEASOUND STAFF at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年07月21日

3連休を無事終えて

本格的なシーズン到来を知らせる7月の3連休を無事に乗り切りましたるんるん
今年もご来島頂いた皆様、毎年ほんとうにありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

新築現場も明後日に控えた配筋検査に向けて休日返上で頑張って下さっていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

僕自身も、朝一か夕方にしか現場を見に行けませんでしたが、毎日カメラ記録に残しておりますわーい(嬉しい顔)

RIMG0078_R.JPG

RIMG0080_R.JPG




posted by SEASOUND STAFF at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト

2014年07月16日

着工から3日目


今日はどんな事してるのかなぁ〜るんるん

どこまで進んだかなぁ〜るんるん

子供を連れて現場を見に行ってます目
我が家のために汗を流してくれている職人さんの姿も息子の目に焼き付けておきますぴかぴか(新しい)

毎日の変化を楽しみますわーい(嬉しい顔)

RIMG0059_R.JPG
2日目の様子

RIMG0063_R.JPG
3日目の様子

posted by SEASOUND STAFF at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 新築プロジェクト